トップページ利用案内開館カレンダー資料検索交通アクセス


 
ご来館者数2260122

施設マップ

.... ....
 
表示すべき新着情報はありません。
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

新着情報一覧

新着情報 >> 記事詳細

2021/03/20

さいたま文学館再開のお知らせ(6/22一部改訂)

| by さいたま文学館

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さいたま文学館は臨時休館しておりましたが、
3月24日(水)より、再開いたします。
常設展示に加え、企画展「没後55年記念 江戸川乱歩と猟奇耽異(Curiosity Hunting)」
も開催いたします。


【さいたま文学館・職員の取組】

 ① 職員のマスク着用、手洗い・手指の消毒、出勤前の体温測定を徹底しています。

 ② 施設入口等に消毒液を設置しています。

 ③ 受付・入場券販売カウンターに飛沫防止スクリーンを設置しています。

 ④ 椅子の配置など適切な間隔を確保しています。

 ⑤ 館内のドアノブ、手すり、椅子、トイレ、エレベーター、展示機器のスイッチ類、
   タッチパネル等は定期的に消毒を行っています。

 ⑥ 館内の換気は、空調システムにより外気を導入しながら常時行っています。



【入館時のお願い】

 ● 入・退館時は手指の消毒に御協力ください。

 ● 発熱や風邪などの症状のある方は入館できません。

 ● 入館時は検温及び入室者カードの記入に御協力ください。

  (万が一の時に、保健所等の聞き取り調査等に御協力いただく場合があります)

 ● 施設の御利用は、定員の50%以内といたします。

 ● 文学図書室の新聞閲覧は1時間以内といたします。

 ● 展示室、図書室とも状況によって入室制限を行う場合があります。室内での会話
   は御遠慮下さい。

 ● 館内ではマスクを着用して下さい。

 ● 他の入館者とは十分な距離(概ね2メートル)をお取りください。


※上記のことに御協力いただけない場合は入場を御遠慮いただきます。



09:26