トップページ利用案内開館カレンダー資料検索交通アクセス

 
ご来館者数1812824

施設マップ

.... ....

新着情報一覧

新着情報 >> 記事詳細

2021/07/09

まん延防止等重点措置の延長に伴うお知らせ

| by さいたま文学館
 埼玉県のまん延防止等重点措置等に基づく協力要請に伴い、さいたま文学館では施設利用の定員50%制限を8月22日まで延長いたします。
 文学展示室、図書室は通常通りのご利用となります。
 

 【さいたま文学館・職員の取組】
 ① 職員のマスク着用、手洗い・手指の消毒、出勤前の体温測定を徹底しています。
 ② 施設入口等に消毒液を設置しています。
 ③ 受付・入場券販売カウンターに飛沫防止スクリーンを設置しています。
 ④ 椅子の配置など適切な間隔を確保しています。
 ⑤ 館内のドアノブ、手すり、椅子、トイレ、エレベーター、展示機器のスイッチ類、
   タッチパネル等は定期的に消毒を行っています。
 ⑥ 館内の換気は、空調システムにより外気を導入しながら常時行っています。


【入館時のお願い】
 ● 入・退館時は手指の消毒に御協力ください。
 ● 発熱や風邪などの症状のある方は入館できません。
 ● 入館時は検温及び入室者カードの記入に御協力ください。
  (万が一の時に、保健所等の聞き取り調査等に御協力いただく場合があります)
 ● 施設の御利用は、定員の50%以内といたします。
 ● 展示室、図書室とも状況によって入室制限を行う場合があります。室内での会話
   は御遠慮下さい。
 ● 館内ではマスクを着用して下さい。
 ● 他の入館者とは十分な距離(概ね2メートル)をお取りください。

※上記のことに御協力いただけない場合は入場を御遠慮いただきます。

19:07 | 文学館からのお知らせ