トップページ利用案内開館カレンダー資料検索交通アクセス


 
ご来館者数2259188

施設マップ

.... ....
 
表示すべき新着情報はありません。
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

新着情報一覧

新着情報 >> 記事詳細

2022/03/05

まん延防止等重点措置等の延長に伴うお知らせ(3月5日付け)

| by さいたま文学館

まん延防止等重点措置等の実施延長に伴うお知らせ(3/5付け)

 

まん延防止等重点措置等の延長に伴い、さいたま文学館では令和4年3月21日(月)まで、感染対策を十分行ったうえで午後9時までご利用いただけます。


〇上記期間及び施設利用制限等の取扱いについては、今後の感染状況に応じて変更になる可能性があります。

〇詳細については今後ホームページ等でお知らせしますので、ご確認ください。

 

 文学館からのお知らせ

【さいたま文学館・職員の取組】

①職員のマスク着用、手洗い・手指の消毒、出勤前の体温測定を徹底しています。

②施設入口等に消毒液を設置しています。

③受付・入場券販売カウンターに飛沫防止スクリーンを設置しています。

④椅子の配置など適切な間隔を確保しています。

⑤館内のドアノブ、手すり、椅子、トイレ、エレベーター、展示機器のスイッチ類、

 タッチパネル等は定期的に消毒を行っています。

⑥館内の換気は、空調システムにより外気を導入しながら常時行っています。
⑦館内での飲食は禁止しております。


【入館時のお願い】

・入・退館時は手指の消毒に御協力ください。

・発熱や風邪などの症状のある方は入館できません。

・入館時は検温及び入室者カードの記入に御協力ください。

(万が一の時に、保健所等の聞き取り調査等に御協力いただく場合があります)

・展示室、図書室とも状況によって入室制限を行う場合があります。室内での会話はご遠慮ください。

・館内ではマスクを着用してください。

・他の入館者とは十分な距離(概ね2メートル)をお取りください。


*上記のことに御協力いただけない場合は入場を御遠慮いただきます。



15:46