さいたま文学館
トップページ利用案内開館カレンダー資料検索交通アクセス
 
ご来館者数581365

ご案内

さいたま文学館の刊行物埼玉ゆかりのおもな文学者たち「文芸埼玉」と埼玉文芸賞常設展示解説(土・日)お話の部屋(月1回)小中学校の先生方へ書式・催し物案内サイトマップ新着情報イベント情報

施設マップ

さいたま文学館NEWSバックナンバー
 
.... ....

文学館サポーターによる展示解説

文学館サポーター」は、文学に興味を持ち、人と接するのが大好きな人々で構成された展示解説のボランティア・グループです。

当館では、1年間の研修を行い、平成16年4月から、第1期生19名による常設展の展示解説を開始し、現在は第6期生と第7期生23名が活躍中です。

解説は毎週土曜・日曜の午後2時から約45分間です。各回、常設展に展示されている文学者の人と作品についてお話しします。

展示を見ただけではわからない作品のインサイドストーリーや文学者の意外なエピソードなど、楽しめる展示解説です。
毎回サポーターが様々な工夫を凝らしています。1度聞いたことがある文学者の解説でも、違う魅力が発見できるかも知れませんよ。

ぜひ皆様お誘い合わせの上御参加ください!

なお、文学館の主催事業と重なるときは、時間が変更になる場合があります。あらかじめ御了承をお願いします。

日時:毎週土・日曜日の午後2時から約45分間
内容:作家にスポットをあてた常設展の展示案内

展示解説風景
展示解説風景
                                                    展示解説風景

「平成29年度文学館サポーター養成講座受講生の募集について」は、こちら